【VPN】ebay上級者の戦略を見破ろう。見えない戦略が見える



こんにちは、ケイスケです。

またまた直近7日間のメインアカウントの売上を報告しておきます。

売上は少し下がりましたが、取引数は伸びています。

本格的にホリデー商戦がはじまるので、頑張っていきましょう。



今回のブログは・・・

上級者ほど、ebay以外で下記のようなリピーター戦略をしています。


メルマガ

SNS 等

この戦略をモデリングしましょう。という内容です。


そこで必須なのでが、VPNです。詳しくは、ブログで紹介していきます。

株式会社インターリンク 「セカイVPN」でネット検閲や地理的規制を一時的に回避できるんです




僕も色々使いましたが、セカイVPNが総合的に良いです。

設定も簡単で分かりやすく、これ以上の機能は個人的に要らないです。


海外のVPNサービスもあるのですが、セキュリティーの面でクエスチョンですし、価格も同じぐらい。


だったら日本企業のサービスで良いじゃんってことで、セカイVPNがおススメです



VPNを利用して、上級者がデフォで行っている広告活動を見破ろう


結論をいうと、ebayセラーのFacebookページを探しましょう。ということです。


Facebookページには下記情報が載っています。


・ebayセラーの戦略


・住所


・自社ネットSHOP  etc.



上記の情報があれば、モデリングの幅もひろがりより一層近づけると思います。

なので、モデリングしたいセラーがいるならebay以外の活動も見るべきです。



Facebookページから情報をとるメリット



Facebookページをから情報を取ることによって、狙っているセラーの事業全体が見えてきます。



そうすると、キャッシュポイントが見えてきて自分も同じようにキャッシュポイントを増やすことができます。

ということは、売上・利益も当然あがります。



上級者ほど、キャッシュポイントが多く、ebayしかしていません!っていう人は、ほとんどいないです。


キャッシュポイントを増やしておかないと、ebayがサスペンドになったら明日から収入0円ですよ。




また上記が分かれば、マーケに厚みができ世界中のFacebookユーザーの取り込むことができ、

インプレッションが上がり結果的に売上は上がるでしょう。




ちなみに、Facebookユーザーは約22.3憶人に対して、ebayユーザーは1.8億人。




ここを取り込めたら、、、言わなくても分かりますよね。


Facebookページとは



Facebookページとは、Facebook内に個人アカウントとは別に開設できるページです。


企業・SHOPなどが、Facebookユーザーにマーケティングを目的として運営していることが多いです。

個人用でなく、法人用とぐらいに思っておけば良いと思います。


ebayセラーのFacebookページが見つかりません


Facebookページの国別制限で、日本からアクセスを拒否することができます。

ほとんどの日本ebayセラーは日本からのアクセスを拒否しているので、皆さんが見れないわけです。



そこでVPNが必要です

そもそも、VPNとは(Virtual Private Network)の略です。

仮想専用線です。

主に、無料Wi-Fiや無料ネット回線を使う時にセキュリティーが甘くなるので

VPNを使って、利用場所やデバイスなどを暗号化して、クラッカーからの盗聴等を防ぐときに使います。


そういったメリットもあるのですが、ここでの紹介は別の使い方です。


上記のように、Facebookページは日本からのアクセスでは見れない設定にされています。

そこでVPNを利用して、日本からのアクセスではないことにすれば見ることができます


簡単にいうと、

東京でFacebookページへアクセスカリフォルニアでFacebookページへアクセスに変更するということです。


そうすると、実際に海外に住んでる人がみるページと同じように表示される訳です。




VPNって怪しくないの?



政府機関や企業は仕事の安全を守るためにVPNを使用していますし、日本の法律上問題ありません

一部の国では、規制がかかっていますが日本は大丈夫です。


セカイVPNを使えるようにする方法



いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】


上記リンクから登録すると、マイページが作成されます。

色々書いてわかりずらいとおもいますが、簡単です。

セカイVPN Windowsアプリ or セカイVPN Macアプリ

ご自身の環境に合わせて、どちらかをインストールしてください。

そうするとこのようなアプリを開くことができますので、
接続先をアメリカに変えてFacebookページからebayセラーを探してみてください。


上級者セラーが必ずいるので、あとは探しましょう。

実際に僕は、50人以上の優秀な方を見つけており恩恵をうけています。



他にもVPNを利用して、リサーチできる



アメリカからのアクセスに設定して、Googleで“ebay”と検索してください。

検索結果の件数が日本と比べて、3,000,000件も多くヒットします。


僕は海外から情報を取る時は、日本でヒットしない情報をメインに取得しています。

僕ら後発組はこういったところで、上級者に追いつくしかないです。

ちなみに、ebayの記事でVPNの話をしているのは、現時点で僕だけだと思いますよ。


Youtubeにも使えるVPN


Youtubeから販売のヒントを取得することができます。


ここでいうヒントとは、、、

日本人がダラダラリサーチしている動画ではありません。


海外の人が使っているツールの紹介やホリデー商戦の戦い方、

日本に来ていない情報など見れるようになるので、かなりおススメです。


僕が見ていて思うのは、日本の情報発信Youtuberは核となる部分を隠しています。

なので、再現性がなくて結果がでない人が多いのでしょうね。


海外の文化は違っていて、

ビジネスモデルを隠さずオープンにして、皆で良いものにしていこうとしています。

オープンソースができたのも文化でしょうね。

日本だったらあり得ない。


という感じです



別の記事でも書きましたが、リサーチって奥が深いですよね。


あなたが、見えているものだけがリサーチではないということを覚えておいた方がよいです。

色々な角度からリサーチ対象物を見ることで、意外なところに核となる部分があったりします。


今回は、VPNを使ってのリサーチでしたが、まだまだリサーチ方法はあります。

どこかで記事にしようとおもうので、チェックしておいてください。


まだまだ、ノウハウがあるので必ず公開していきます。



期待を裏切らないので、Twitterのフォローをよろしくお願いします。


けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です