【動画学習】インプットの質・効率を上げる方法【Youtube】


こんにちは、ケイスケです。

直近30日のebayメインの売上を公開しておきます。



ebayをはじめて約1年2ヶ月の後発組ですが、

1年もあれば、やり方次第で単月1000万円以上の売上は可能です。



ただ、

ネットのレバレッジを効かせないと絶対に売上1000万円は不可能です。

がむしゃらに手作業で出品出品出品をするのではなく、ネットのレバレッジを理解した上で効率化をしていくのをオススメします。





ebay販売とはいえ、ネットビジネスです。

ネット物販でITスキルなしに稼いでいる人もいますが、近い将来ITスキルがある人達に抜かれんじゃないかと思っています。




そもそもネットの利点って、レバレッジを掛けられることですからね。




さてさて、今日は僕が使っている動画でのインプットの質・効率を上げる方法をご紹介します。

個人差があるので、合わなければ止めてくださいね。





動画学習でインプットの質・効率を上げる方法



結論からいうと、「速聴」をすることです。

速聴とは、「速く聴く」です。


基本的に普段聞こえている音声の速度は1倍速です。

1.25倍速、1.5倍速、2倍速で再生してインプットすることで、質と効率を上げるということです。

ただ単に、音声速度を上げるだけでは効果が薄いので、コツも踏まえつつ解説していきます。


※Youtubeを利用しての学習であれば、

デフォで速度変更する機能があるのでそちらを利用してみください。




マルチタスクで速聴しないこと


速聴の一番のメリットは、強制的に頭の回転速度を上げることです。



作業をしながら、速聴をしても逆にインプット効率が下がります。

一歩まちがうと、BGM化してしまいます。



なので、速聴をするときは、速聴に集中できる環境で行うことが重要です。

折角、時間も効率化できているのにインプットできてないと意味がありませんので。




速聴の意外な副産物


時間が短縮できる・インプットの質が上がる意外にも効果があると思います。


・情報処理速度の向上


・コミュニケーション能力の向上


・ポジティブ思考になる


・会話構成の理解しやすくなる



約1年の実体験として、明らかに変化があったものを箇条書きしています。

特に、顕著に変化が見られたのが “情報処理能力の向上” です。




情報処理速度の向上


ネット社会は情報が溢れていますよね。

正しい情報、不要な情報、嘘の情報と様々ありますが、

僕は瞬時に情報を精査できるようになりました。


もし、全ての情報に向き合っていると、脳のリソースがいくらあっても足りませんよね。


ネット上には毎日莫大な情報が更新されているので、

その中で、自分に必要な情報を精査する必要があるのは当然のことです。



自分には今どのような情報が必要で、

何をすべきかが明確になると、物事をシンプルに解釈することができます。

ビジネスセンスの無い人の特徴として、物事を難しい方向に解釈します。



原理原則論をわかっていれば、全ての物事はシンプルです。




という感じです


速聴はほんとにオススメします。

僕は約1年していますが、今の所デメリットが思いつきません。

しいて言えば、頭の回転が遅い方と会話するとフラストレーションが少し貯まるぐらいです。


日頃の動画や音声で情報を取得している人は、音声速度を変えるだけなので今からでもできると思います。

僕は、今では2倍速でも頭に入ってきますが慣れるまでは1.5倍速で練習していました。

一倍速がスローモーションに聞こえますよ。

けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です