【ebay】フォロワーを効率的に増やす方法【Follower】

こんにちは、ケイスケです。

ebayをはじめて、1年弱で累計フォロワーが1500人程になりました。

まともに戦えるようになってから、約150-200/月ペースで増え続けています。



後発組にしては、まだ戦えてる方かなと思っています。



大量出品の場合、どうしても似通った商品を出品することが多いので、

後発組はフォロワーが増えづらいものです。

今日も直近7日間の売上推移です。




新規顧客が約500人いるので、リピーター率を5%確保すれば、一ヶ月で約100人のフォロー獲得できます。 

テクニック次第で、5~15%は獲得できます。



ということで今日は、『効率的にフォロワーを 増やす方法』を一部公開します。



【ebay】フォロワーを効率的に増やす方法


結論から言うと、僕が考えているのは3つです。


・Thanks letterにショップQRコード追加


・アカウント間での誘導


・クーポン発行(Codeless coupon)



他にも手法はありますが、今すぐにでもできる方法を記載しました。



Thanks letterにショップQRコード追加(無料) 


デンソーウェーブのQRコードを使うのがオススメです。(無料)

アクセス解析機能も使えるので、実施にBuyerのアクセス情報を分析することができます。


あまりにもアクセス率が低ければ、満足度が低いということでしょう 。



アクセス率=満足度



アカウント間での誘導


Descriptionに他のebayページのリンクを追加するのは、ebayのポリシー違反にはなりません。


なので、サブアカウントのフォロワーを増やすときは、メインからのTrafficを作っておくと顧客が流れフォロワーを増やすことができます 。


ポイントは、サブアカウントのショップURLを貼り付けないことです。

これでは、顧客のスライドはあまり見込めません



メインアカウントで出品しているトレンド商品のDescriptionに、

関連商品ページのURL(サブアカウント)を貼っておけば、サブアカウントに流れてきやすいです。




Description内に貼るURLで目立つように<h1>で追加するのが良いと思います。

これであれば、メインのSEOパワーを使ってサブを集客できますよね。

一例なので色々試すのが良いと思います。


【注意点】


・メイン、サブが特定させる


・Link policy違反



特に注意した方が良いのは、Link policyです 。

基本的にebayのページはOKですが、自社サイト等のリンクはNGです。

ただし、Youtube等の動画サイト・各輸送サービス会社(日本郵便不可)はサイトによって許可されているものもあります。


クーポン発行(Codeless coupon)


個人的に一番効果があるのが、クーポンの発行です。

これは半強制的にリピーターを作れるので、おすすめします。


ただし、全ての商品にクーポンを発行するではなく、

リピーターを多いジャンルで使うなど、戦略を考えて使った方が効果があります。


あと、クーポンの有効期限は長くても一ヶ月にしておきましょう。

希少性の法則を使うと購買意欲があがります。



なんでもそうですが、消費者心理の読み解くことが大切です。



重要なのは、消費者心理の読むこと


今回の記事はフォローされる方法というよりか、フォローされる為のTrafficの作り方についてです。

正直、Trafficが整備されているだけでは、フォローは爆発的に増やすことができません

Buyerにフォローするという行動を起こさせるという事なので、行動させる目的を作る必要があります。



人間の行動には、必ず意味がありますので。



今回はこのへんで。

別の記事で、マーケット心理学を解説しつつフォローされる方法をお伝えします。





けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です