【公開】後発組の僕がebayで売上を急激に上げたツール



こんにちは、ケイスケです。

別の記事でも公開する予定ですが、先週からWorld First の利用を再開しました。

理由はまぁまぁ良いレート交渉できたからです。


108.48円→108.25円(WF)

          →105.12円(Paypal)


一体、WFはどこからこのレート買ってるんだろう? レート良すぎ。

WFのレート交渉術はどこかで記事にしますね。





今日は、

僕が約一年で劇的に売上を上げることができたツールを紹介します。

かれこれ、数千回は動かしたサードパーティーツールです。


後発組の僕がebayで売上を急激に上げたツール 紹介



Octopus



いわゆるスクレイピングツールです。

使い方等の説明はググればでてくるので、説明はしませんが

使い手によってツールの価値が大きく変わるツールです。



なぜ、使い方次第で価値がかわるの?


取得データーの調理方法・利用方法にしか差が出ないからからです。

Octopusはある程度のXPath・HTMLの理解あれば取れないデーターはほぼありません

データー取得には差がでないという事です。

つまり、利益の原石を上手く磨けないと、ただの石ころになり全く価値を持ちません


ここで、稼げる人と稼げない人の差がでると思います。


これって何事も同じですよね。



すごく有益な情報を教えてもらっても、
情報を上手くイン・アウトプットしなければただの世間話どまりです。






話がそれてしまいましたがOctopus

使い手によって価値が大きく変わります。





Octopusのメリット


一番は汎用性が高い点です。


スクレイピングツールって作るまでは良いのですが、

クライアントの環境次第でエラーになったり、取得先の仕様が少し変わっただけでも

エラーが発生したり修正も面倒です。


あなたがebayセラーであれば、Octopus ではなく、

ebay専用のスクレイピングツール・API情報取得ツールを作成することをお勧めします。

プログラマーに頼めば簡単なスクレイピングツールであれば、2.3万円で作ってくれますし。



ただ、それ以外のサイトのスクレイピングはOctopusがあれば十分だと思います。


利益が出るか分からないサイトのスクレイピングツールを

毎回毎回作るのは時間もお金も無駄です。死に金です。



Octopusはこの問題を解決してくれています。




いろいろスクレイピングツールがあるのに、なぜOctopus?


多分、商品データーを取得する用途であれば他に相手がいないぐらい最強だからです。



・スケジュール設定


・IPの自動ローテ


・出力フォーマットが豊富


・設定が簡単

僕は使い慣れているので、新規サイトの設定でも3分あればできます。


先程も言いましたが、このツールは使い方次第で価値がかわります



スケジュール設定の使い方を工夫すれば、厳つい使い方もできますよ。




という感じです



今回は、あえて具体的な使い方等については触れていません


誰かの情報を見て、同じようなことをするのではなく実際に使ってみて、

トライアルアンドエラーしまくってください。


具体的に何で利益を上げているのかは、どこかでブログに書きますのでチェックしておいてください。



最後に



何度も言いますが、使い手の思考で価値が大きく変わります。

別に商品データーの取得しか使えないわけでもありません。

分析データーを集める際にも使えます。

もっというとOctopusに限らず、

全てのサービス・人脈・物は ”使い手の思考” によって価値が変わります。



何事も原理原則は同じです。




けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です