【公開】速攻ebayで利益を出すコツ【簡単】


こんにちは、ケイスケです。

「売り上げを上げることはできるけど、低利益、、、。他のセラーと同じような、出品になってしまって価格を最安値にしないと売れない、、、。出品方法は熟知したけど、どの商品が売れるかわからない、、、。仕事を終わりにリサーチをするので、そこまで時間を取れない、、、。なにか、効率的に結果を出す方法コツがあれば、ぜひ知りたい。」

僕のわかる範囲でお話しします。


記事の内容


・中~高利益を出すメカニズムを理解するコツを公開


・リサーチの小技を公開、有効な使い方



僕は、ebay歴は約1.5年ほどですが勉強にかけている時間は

少なく見積もって、 ebayの勉強に割いた時間約5500時間 です。

副業でebayを5年運営している方よりも、ebayに向き合っている時間は長いと思います。

効率的に利益を出すコツを論理的に解説します。

中~高利益を出すメカニズムを公開

man and woman looking on silver laptop while smiling


結論から言うと、先人たちの結果を元に、芋づる式リサーチをするです。

芋づる式リサーチをちょいと深堀してみます。

芋づる式リサーチとは

簡単に言うと「リサーチを連鎖させる」ということです。

簡単に言うとこんな感じです。


・よくあるリサーチ方法→売れている商品を探して、出品。


・芋づる式リサーチ→売れている商品から、コアな関連商品を出品。


なお、芋づる式リサーチの爆発力は、上級者はデフォルトで知っています。

実際に僕はこれで、瞬間風速的に2日で20万の利益を出したことがあるので、効果的です。

芋づる式リサーチの方法

結論からお話すると、全ての商品リサーチ結果に対して【…ということは?】という疑問を投げかけてください。面白いように利益が出せる商品が見つかります。

どこかで、高利益でも売れる商品に出会うとおもいます。

芋づる式リサーチでの結果

下記です。


・2018年12月

ドラゴンボールの映画公開のタイミングで、ドラゴンボールのレアなフィギュア(仕入れ10万円)を販売。→利益3万円


・2019年1月

マクロス超合金シリーズを先行爆仕入れ販売→売上150万円、利益30万円


・2019年3月

ドラゴンボールの関連商品で1か月で120 Sold→売上約80万、利益→15万円


・2019年5月

コアな商品を売っているセラー発見。即、関連商品を30品出品→3日で売り上げ35万、利益9万円



一部ですが、始めた当初はこんな感じです。

当初は、がむしゃらに出品→分析→出品の繰り返しでしたが、

今思うと感覚的に芋づる式リサーチは実践していたのだと思います。


芋づる式リサーチは大変



・よくあるリサーチ方法→単調作業で飽きる、眠たくなる。


・芋づる式リサーチ不法→大変ですが、頭を使わないと進まない。ゲーム攻略みたい。



多くの人は、

なぜか頭を使うことをせず、低利益の“よくあるリサーチ方法”をしています。

理由は頭を使うと疲れます。作業が進まないと焦ります。不安になります。

だから、大衆は“よくあるリサーチ方法”を選択します。


大衆と違うことをすると、大衆と違う結果がでます。

ぜひ試してみてください。

リサーチの小技を公開、有効な使い方変


・Include description


・gooleの検索機能を活用


なんとなく分かったという人もいるでしょうが、順番に話します。

Include description


ebayの検索機能です。 この情報を発信する人がいなかったので、公開しておきます。

これは、商品説明(Dscription)を検索するときに使います。

中級者以上のセラーは必ず、複数アカウントを持っています。


レベルが高い人ほど、アカウントの紐づけをされたくないので

Descriptionなどのレイアウトを変えてアカウント運営をしています。

しかし、Descriptionの大切な部分(関税、支払い方法、自店でのポリシー等)の文言は変えていません。


なので、良いセラーが見つかった時に

複数アカウントを探してみてください。

複数アカウントの運営方法ってこうしているんだー、こんな販売手法なんだーと見えてくるはずです。

すると、商品を真似するだけでなく販売戦略を攻略できるかもしれません。


gooleの検索機能を活用


トレンド商品のリサーチをするときに、必須です。

https://support.google.com/websearch/answer/142143?hl=ja&ref_topic=3036132

生きていく上でも、覚えておくと便利です。

毎日、gooleに皆さん触れているのに以外と知らないいことが多いかもしれません。

ebayで必要なのは “期間指定” “言語”のフィルタリングです。

【期間指定】


ポケモンのキーワードで、24時間以内でのフィルタリングをすると最新情報がつかめます。

いま上記で検索すると、2019年11月から主人公がダブルになるという情報が上がっていました。

であれば、新しいキャラクターに関する商品を販売すると売れますし、一番に商品を出品すれば中利益~高利益を出すことができます。

ざっとこんな使いかたです。


【言語指定】


ネット関することは海外の情報が遅れて、日本に情報が入ってきています。

ここを理解すれば、わかりますよね。

海外のエンドユーザーを対象に販売しているので海外情報を取得することは必要です。

何が売れるか、何がバズっているか、映画の公開はいつか  などなど。。。

例でいうと、トイストーリーの映画です。

全米公開日 2019年6月21日

日本公開日 2019年7月12日

大衆は日本の公開日の前後に、トイストーリーの過去の商品を出品しますが、遅いです。

全米の公開日などの情報があれば、全米公開日前後に出品すると売れます。


とこんな感じの情報です



知っている人にとっては、有益な情報ではないかもですが、こんな感じの情報を提供していきます。

高利益をとれる商品は、ネット上転がっています。

拾い集めれば、結構いい金額になりますので、着実に進んでいきましょう。

けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です