【注意】 先入観を捨てる方法

こんにちは、ケイスケです。

先日、友人と食事をした時の話です。

友人「サラリーマンを辞めたいけど、俺は能力ないし稼ぐ自信がないからサラリーマンを辞めれない」

僕「独身で、失うものが無いんだからやりたいことは挑戦すれば?」

友人「でも、難しそうだし・・」

という会話がありました。

ちょいと掘り下げていきます。


これは「先入観・思い込み」で行動できないタイプのマインドです。

僕も同じような時があったので、実体験をもとにお話しします。



先入観を捨てる方法

Youtube website screengrab

本 やYouTubeでメンターを見つけて、追い続けるです。


本も動画も一回で理解する必要はないです。

自分に合っていれば、どこかでバチーンと自然に入ってくるようになりますので。


・確実に一日30分メンターに触れる


・毎日欠かさず


・1か月続ける




この人!と思えば、フォーカスして触れ続けるとその人と同じマインドに近づきます。

いつの間にか、”俺には無理” という先入観はなくなっていますので。


気を付けるべき点


・宗教染みていますが、洗脳されるぐらいが良い


・疑いをすてる


・自分はメンターに追いつけると信じる


以上です。

初めは、怪しいなーと思うかもしれませんが

それぐらいしないとパラダイムシフトは起こりません。



常識的人間像の持ちすぎる(先入観)

macrophotography of cracked glass screen

人間とはこうあるべきだ、社会人とはこうあるべきだと人間像・社会像を持っている人が多いように思います。

それが常識人で、それを外れると批判される。でも、実はそれは思い込みです。


すぐに、先入観を捨てるべきです。

理由は、行動が潜在的に制限されてしまっていて、チャンスを逃しがちです。


例えば、、

・自分への投資ができなくなる。

・ チャンスが目の前にあるのに、常識的人間像が邪魔をして逃す。 etc…


大体の成功者は常識的人間像が無く、いわゆる非常識人だったりしますよ。



先入観を捨てて、一歩踏み出そう

僕は、どちらかというと周りの目を気にする人間でした。


しかし、気にしすぎると行動が制限されてしまい成長ができないと気づいてから大きく行動量

収入が変わってきました。

運もありましたが、そのタイミングで不動産営業で初めて月収100万円を超えました。

その時に、どのお客様との会話も繕う事無く、対等にできるようになったのを覚えています。

先入観を捨てたのが、すべての結果に結びついたとは言いませんが、半分以上は先入観を捨てれたのが要因と思っています。



けいすけ
  • けいすけ
  • 輸出、プログラミング、ツールオタクです。
    18歳で闇金融に就職→貯金0円でどん底→不動産営業就職→最年少営業実績(半年仲介利益2000万円)→本業・副業で年収1200万円達成→限界値が見えたので退社→独立し、ebay・オフライン事業で6ヶ月目から月収300万達成  
    ノンストレス生活
    昔は、ブランド好きでしたが、今は知識にお金を掛けるようにしています。 ユニクロばんざい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です